忍者ブログ
「ひぐらしのなく三国志」うp主の戯言。 それ以外にも、色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログですね。実は通算すると3つ目くらいのブログになります。

前のはえらくパーソナルなものだったんで、いいんですが。
まあ、始めたのは久しぶりにブツクサ書きたくなってきたからです。

さて、「ひぐらしのなく三国志」を初めてもう8ヶ月になります。
連載として続けている物のなかではニコニコの中でも指折りの長さかもしれません。
・・・まあ、「富樫」なんていうタグを貼られたりもするわけで、
あくまで「期間としての長さ」という話なんですがw




今回の「志崩し編 vol-31」は通算すると本編に換算すると78本目のお話になります。
明らかに「いつもと違う雰囲気」を目指した回です。
その為に絵や声も専用のモノをいくつかお願いしたりして、手間取ってしまいました。

始めたのが思い付だったこともあって、ゲームの改造も殆どしていませんし、
討ち死に有りの寿命有りという、この手の動画の仕様としては余り宜しくない状態で
進めています。
ついでにいいますと、プレイ内容のリセット&ロードは機械系のトラブルを除いて禁止、
という、縛りをこっそりとつけています。
(ですから、まあ、主役級のキャラの死も有りえるのですが…その時はどうしようw)

そんなこんなで、彼はゲーム中では本当にあっさり、逝ってしまいました。
どちらかと言えば黄忠は私がキャラ付けしたというより、
見ている方々、コメントして下さった方々によって作って頂いたキャラと言えます。
そんな、皆様から愛されたこのキャラをどのように弔うか、
そしてそれをどうこれからに繋げていくのか、かなり迷いました。
結果、あの長い長い紙芝居を付けたこのvol-31が出来たと言う訳です。
(実はあの紙芝居の原稿は作った部分の3倍の容量が有って、
それを泣く泣く削ってあの量に何とかまとめた、というのはまあ、どうでもいい話。)

結果、皆さんから予想以上に好意的なコメントを頂く事が出来、
本当にうp主冥利に尽きる、という感じです。
黄忠と、そしてミニオンというキャラが、皆さんに愛されていたことを実感出来ましたし、
また頑張って彼女の活躍を表現しないとな、という思いを強くしました。

恐らく次の回からはまたガラっとテンションを変えてお送りすることになりますが、
「ひぐらし」本編の様に、そのギャップをまた楽しんで頂ければ嬉しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謝罪
すみません、富樫って書いたの俺です。
でも、富樫っていうのは更新は遅いけれでとても面白いという意味です。
run 2008/02/19(Tue)20:41:48 編集
無題
先週末に発見して土日で一気に拝見させて貰いました、本当に面白いですね。続きは気長にお待ちしてますので無理しない程度に頑張って下さい♪すっかり影響されて三国志Ⅸ買っちゃいました(笑)いま、顔グラを編集中です~楽しくて仕方ないです。
コイントス 2008/02/20(Wed)01:09:46 編集
無題
>runさん
まあ、特に気にもしていないので
気にしないで下さいw
愛の有るモノなら尚更でございます。

>コイントス様
ご視聴、有難う御座います。
このような作品の場合、新しく見始めてくれる方
というのは大変貴重で、有り難く、
また私自身の励みにもなります。
これからも楽しんでいただける様、
頑張らせて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。
maru 2008/02/20(Wed)22:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
現在公開中
プロフィール
HN:
maru
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
文書き未満、絵描き以前、
未熟ゲーマー、漫画読み初級、
読書者見習、妄想屋。

「ひぐらしのなく三国志」うp主。
同人サークル「〇`s Aliance」代表。

現在求職活動中。
(就職とはもう呼べねえ・・・)
最新CM
[09/01 むらた]
[07/26 maru(うp主)]
[07/25 恋成]
[05/13 なぎしおん]
[03/03 紅聖]
最新TB
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]